上京アラサー、家庭を持つ。

進学のため上京した田舎っぺが東京で家庭を築いてなんとかやっていくまでのメモ

シフォンケーキについて

 皆さまはどんなケーキがお好きですか?妊娠中だから体重を増やしてはいけない…と思いつつ、なかなか我慢ができないスイーツ達。

 妊娠してから、突然シフォンケーキが大好きになった私は、最近シフォンケーキと目に入るたびに食べてみていますので、感想を以下にまとめます。(川崎市で食べられるものばっかりです…)

 

 ちなみに、私がシフォンケーキに求めるものは、①ふわふわ感、②しっとり感、③口当たりの軽さ、④コスパの良さです。(たくさん食べたいのでね…食いしん坊ですいません…。)

 

1 DONQ ラゾーナ川崎

  川崎市民の遊び場、ラゾーナ川崎

  みんな大好きDONQにもシフォンケーキは置いてあるのです。

tabelog.com

 

①ふわふわ感   ★★★

②しっとり感   ★★★★

③口当たりの軽さ ★★

コスパの良さ  ★★★★★

 

 特筆すべきは圧倒的コスパ、そして持ち帰ったときにも潰れていないそのキープ力です。時間によっては焼き上がってないこともありますが、ぜひ1度食べてみてください。確か味は3種類あったような…?

 

 

2 椿屋カフェ ラゾーナ川崎

tabelog.com

 

 こちらもみんな大好きラゾーナ川崎から。椿屋カフェ、店員さんのサーブが丁寧でいいですよね。

 

①ふわふわ感   ★★★★

②しっとり感   ★★★

③口当たりの軽さ ★★

コスパの良さ  ★★

 

 椿屋カフェのシフォンケーキは生クリームに合うように焼き上げられているようで、私が好きなタイプのシフォンケーキとはまた違いますが、それでもおいしい。レトロモダンな雰囲気も素敵ですよね。

 

 

3 ベア・ベア

 次は現在グランツリーに出店中のこのお店。

tabelog.com

 

①ふわふわ感   ★★★★★

②しっとり感   ★★★★

③口当たりの軽さ ★★★★

コスパの良さ  ★★★★

 

 個人的には神奈川県内で1番美味しいと思うシフォンケーキ屋さんです。なんで食べログの評価がこんなに低いのか全然わかりません。めっちゃくちゃおいしいですよ本当に…。

 

 

4 ラ・ファミーユ

  ひとつだけ池袋から持ってきました。

tabelog.com

 

①ふわふわ感   ★★★★★

②しっとり感   ★★★★★

③口当たりの軽さ ★★★★★

コスパの良さ  ★★★★

 

 わたしの中のベストオブシフォンケーキです。しっとりしていて、優しい味がして、駅からは結構歩く場所にあるのに、午後早い時間にも売り切れていることがあるくらい、人気のお店です。近くまで行くことがあれば、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 とはいえ、妊婦、明日からは食事管理をしようと、おやつ三種の神器を用意しました。干し芋・果物・ソイジョイです。憂鬱ですが、健康妊婦目指して頑張ります。

 

 健康といえば、子供が生まれたら学資保険とか、生命保険の見直しもしないとなあ…。悩ましいことばっかりですね。今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。